猫とフェレット (=^・^=)  と、お返事。










三男が帰ってきてから3ヶ月くらいかな~

ハナちゃんと、フェレットとの距離は少し縮まったような気がします(笑)

三男が仕事に行ってる間は、フェレットはケージの中なのですが、ハナちゃんはじっと見てたりしています。


三男が帰り少しだけ外に出すと、一階と2階を二匹で走りまわります

とにかく、フェレットはじっとしてなくてどんな隙間でも入ってしまうので、たまにホコリだらけで出てきたり(笑)

私が掃除してないのがダメなのですけどね~(笑)

お互い少し警戒しながらも、じゃれあったりしています。

ただ、フェレットは爪が鋭いし、じやれて咬みます

そんなに痛くはないのですが、引っ掻き傷が残ります

ハナちゃんは爪はあるけど、野良猫時代の影響で歯槽膿漏になり手術をして歯がありません

なので、じゃれあいが本気のケンカのようになったときにはハナちゃんは負けてしまいます

あまりにも、落ち着きがないフェレットに付き合いきれないハナちゃんは、少し高い所からじっと見てたりもします

興味はあるけど、しつこくじゃれてこられると少し嫌なのでしょう。


そんな2匹ですが、もう少し時間をかけたら仲良くなるかな~


ただ残念ながら三男は、来月から仕事の都合で、京都に行くことに・・・


寂しい気もしますが、気軽な一人暮らしだつたのが、急にバタバタして大変だったのでホッとする気持ちもあります


で、結論は、私にはフェレットは飼えないなぁ~
と、言うことです(笑)

ハナちゃんも、じゃれたり、付きまとったり、走り回ったりはしますが、夜は一緒に寝てくれるし、なんて言っても噛まれても痛くない(笑)

って、ことですね~






お返事です。






U.N.さん、こんばんは(⌒‐⌒)

私もできることなら、「love×2」光一さん(だけの)司会で 復活してほしいです

若い頃ファンだった拓郎さんと、光一さんが同じ画面に

ホントに夢のような番組でした


光一さんには、「love×2」のような音楽番組を

バラエティ好きなアレは、「ブンブブーン」

それぞれソロで出演してもらうのが理想です










スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

じゅんママ

Author:じゅんママ
スタブロで細々と書いてきましたが、閉鎖のためseesaaブログに記事を移しました。でも、使いにくく・・・
こちらで新しく始めようかと、ボチボチやってます。
http://junnkoshock.seesaa.net/ に、過去記事あります。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line